SSブログ

なぜ危機に気づけなかったのか マイケル・A・ロベルト著 [経営に役立つ]

本書と決断の本質 プロセス志向の意思決定マネジメント (ウォートン経営戦略シリーズ) はセットで読むといいだろう。

ここ数ヶ月「決断の本質」をゆっくり読んでいたので、すごくよかった。

本書は危機を未然に防ぐためのスキルを7つ紹介している。多くの事例が提示され、わかりやすい。

一般社員ではなく、リーダーという立場にある人が未然に危機に気づくための本なので、経営者以外の人にはちょっと読みかえる必要があるだろう。

なぜ危機に気づけなかったのか ― 組織を救うリーダーの問題発見力

なぜ危機に気づけなかったのか ― 組織を救うリーダーの問題発見力

  • 作者: マイケル・A・ロベルト
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 単行本

リーダーは自らの問題発見の能力を開発しなければならない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。