SSブログ

超整理手帳 A6tに戻す 1 [超整理手帳]

21年12月末頃から、超整理手帳のカバーをA5にしてみた。

最初はシステミックを使用。コクヨS&T カバーノート<SYSTEMIC>(システミック) 2冊収容タイプ セミB5 赤 A罫 40枚 ノ-653A-2 しかし、ペンホルダーがないことに不満があり、ペンホルダーありのものを検討し始めた。

次に(やや高い)国立A5イージーカバーライトデューティーを使用。これは私の使い方が悪いのか、ゴミが付きやすいようだ。またバタフライタイプのペンホルダーが、ほぼ日カズンほど使いやすくない。かなり大量の資料がはさめるのが特長だ。

そして、無印良品で2年くらい前に買ったA5ナイロンノートカバー。これはたぶんノグラボのフォーラムで知って買ったと思う。使えるかどうか試すために買ったが、いまいち合わずにそのままにしていたものだ。

システミック→国立→無印と使ってきた。無印は軽く、ペンホルダーもあり非常に使いやすくグッドだった。このまま使い続けることに何の問題もなかった。しかし長年の生活習慣から、やはり胸ポケットに手帳がある方がよいかなと思い返し、A6t(従来のA4四つ折りタイプ)型に戻すことにした。(明日に続く)

語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく (講談社+α新書)

語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく (講談社+α新書)

  • 作者: 水野 麻子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 新書

徹底的に細分化して、顧客と自分をつなげる一本線を探し出せ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。