SSブログ

自力整体のススメ 21 [自力整体]

だんだん暖かくなってきたので、自力整体もやりやすくなりました。どうしても冬場は寒いので、ストーブで暖まってからやるので、ちょっと時間もかかるし、身体も柔らかくなるまで時間がかかります。

今日などは、天気もまあまあだったので、歩いて会場に行き、教室で90分やって、また歩いて帰ってきました。

自力整体は全国では約3500名以上やっているようです。先生レベルが約400名。私もあと10年くらいしたら、そのようなレベルになり、近所の方々とともに教室ができたらいいなと思っています。

自力整体は、整食法、整心法もあり、一般的には整体だけ習う人が多いと思いますが、実際はあと2つも理解し、体得してこそ、本物になっていきます。

私は矢上先生の初期からのお弟子さんに直接ご指導を受けることができ、本当に有り難いと思っております。いつか、この恩を別の生徒さんに伝えることでお返ししたいと思っています

脳から変えるダメな自分―「やる気」と「自信」を取り戻す

脳から変えるダメな自分―「やる気」と「自信」を取り戻す

  • 作者: 築山 節
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本

脳と身体の不調をメンタルな問題と勘違いするな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。