SSブログ

ルーター騒動一段落か? [問題解決につながる]

ルーター買換の話は先日書きました。

その新ルーターですが、昨日の夜突然、またつながらなくなりました。いろいろやってみましたが、結局「PPPoE接続できません」というところで、深夜3時までやって打ち切り。

今朝も仕事時間をずらして、設定をやり直してみましたが、ダメ。仕方ないので、知り合いの業者さんにひさしぶりに連絡して、急遽来ていただきました。

しかし、来ていただく間が1時間ほどあり、待機中になんと復活。(よくある話ですが?)彼が来て説明しようと思ったら、接続OK!はあ?

今までつながっていたかと思うと、突然切れてしまい、また復活では、ワケがわかりません。今後のダウンの可能性を残したままの復活で、簡単には喜べない状況です。本日はルーター回復はしたものの落ちた原因も復活要因も不明のままです。

その後、夕方まで仕事に出かけ、おそるおそるつけてみると、ネット接続OK。このまま何事もなく、つながっていて欲しいのですが、どうなるやらです。

しかし、今度つながらなくなったときは、専門のバッファローの紹介業者にきていただくつもりでいます。「かんたん接続」とありましたが、全然簡単ではなく、まだこのエリアにはたくさんの仕事が残っていると感じています。

私でさえとは言いませんが、このようなことで困っている人々は相当いると思います。マイクロファイナンスの少額融資のように、パソコンにかかわる小さいな困り事は無数にあり、これの解決を手助けしてくれる人がいるとありがたいのですが。

経済を動かす単純な論理

経済を動かす単純な論理

  • 作者: 櫻川昌哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

リスクとバブルが世界経済を動かしている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。