SSブログ

今日の立ち読み 10/29 [上達のヒント]

早く26日に参加した超整理手帳オフ会の感想を入れたいのですが、いろいろ書きたいことがあってまとめきれていません。(^_^;)

ですので、かわりに(いつも自分のメモにしてますが)立ち読みを入れておきます。

手ごわい問題は、対話で解決する

手ごわい問題は、対話で解決する

  • 作者: アダム・カヘン
  • 出版社/メーカー: ヒューマンバリュー
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: ハードカバー

この本は立ち読みできてません。田舎にはなさそうです。センゲ先生推薦だし、立ち読みしなくても買おうと思っています。

CosMos コスモス

CosMos コスモス

  • 作者: アーヴィン・ラズロ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本

この本はチェックするつもりで、立ち読み忘れました。近日中にチェックしたいと思っています。

リアルファンタジア 2012年以降の世界

リアルファンタジア 2012年以降の世界

  • 作者: 山川 健一
  • 出版社/メーカー: アメーバブックス新社
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 単行本

山川さんは単車乗りで、私も若い頃は乗っていたので、よく読んでいました。あの方がこういう本を書くようになるとは驚きです。でも良い本です。いずれ買って読むでしょう。

ストーリーテリングが経営を変える―組織変革の新しい鍵

ストーリーテリングが経営を変える―組織変革の新しい鍵

  • 作者: John Seely Brown
  • 出版社/メーカー: 同文館出版
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本

この本は買おうと思っていましたが、さっぱりわからないので、今日はやめです。また周辺情報を仕入れてから挑戦です。

インナーワーク―あなたが、仕事が、そして会社が変わる。君は仕事をエンジョイできるか!

インナーワーク―あなたが、仕事が、そして会社が変わる。君は仕事をエンジョイできるか!

  • 作者: W.ティモシー ガルウェイ
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本

アマゾンで注文しました。以前はインナーゲームを読みましたが、天外さんの本を読んで、また読みたくなりました。

購入したのは以下の本。

「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる

「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる

  • 作者: 指南役
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

何度も出先では立ち読みしていました。

私は業界は違うのだけど、読む本はこういう本が多い。経営にももっとジャストに活かしたい。

お薦めしま~す。でもこの本のおもしろさ、わかるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。