SSブログ

聴き方革命 出口光著 徳間書店 [上達のヒント]

はっきり言って、イチオシします。

まだアマゾンでは書評がついていないようですが、とても良い本なので、信用していただけるなら、できるかぎり早く読んだ方がいいと言っておきます。

かなり深い部分での検証が行われていて好感がもてます。さすがだなあと思いました。

聴き方革命―スーパーリスニングならすべてはうまくいく

聴き方革命―スーパーリスニングならすべてはうまくいく

  • 作者: 出口 光
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

実は前著は立ち読みで済ませてしまって、買っていませんでしたが、本書は即買いでした。

天命の暗号

天命の暗号

  • 作者: 出口 光
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2006/08/29
  • メディア: 単行本

この本も立ち読みだけでなく、いずれとは思いつつ、そのままになった経緯があります。しかし「聴き方革命」は実用性も高く、コンサルタントやコーチ、カウンセラーなど聞き役になる方には大いに参考になると思います。

少しだけ、内容に関連すると、社長さんは「勇」の世界観の人が多く、そしてコンサルさんは「智」の人が多いと思いますが、どうでしょう?

立ち読みは膨大な数ですので、明日またアップの予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。