もう、壊れた?冷え冷えクーラー 完。 [問題解決につながる]
先般、修理に出した「冷え冷えクーラー」が戻ってきました。
修理ではなく、新品に交換でした。どうもみても、修理に手間をかけるより、在庫を渡した方が安いし、客も喜びますしね。まあ、これでよしとしましょう。また快適になって良かったです。
なんか、新しい形のものがでてましたので、ちょっとしゃくだけど、それをリンクしておきます。
富士通に修理をだしていた長女のノートパソコンは
結果として、キーボード交換料11550円とコネクター部分の破損があったらしく、それをいれて約22千円になりました。予想外の出費になりましたが、仕方ありません。
1年でも長く、大事に使用してもらえば、十分に元が取れます。私のメインノートパソコンも今度の12月で丸4年になりますが、バッテリーの不安を除けば、まだまだ使用できますし、当然使うつもりでいます。
これからも大事に大切に使いたいと思っています。もちろんレッツも。
> 予想外の出費になりました
そうですね。2万円を越すとちょっと痛いですね。まあ、これで当分使えるでしょう。
パソコンの寿命はHDDさえ壊れなければ、意外なほど長いですね。我が家では子どもにお下がりしたデスクトップ・パソコン(HDDは交換した)でも、7年以上経ってもバリバリ現役ですよ。
一方、携帯用のノートパソコンはHDDが壊れたり、液晶表示がおかしくなったりします(ずいぶん前のノートでは液晶が割れたこともありました)。いろいろなコンポーネントを狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めにしているの仕方ないかな。
経験上、パソコン1台での運用は避け、できれば2台で運用するというのがいいですね。勿論、データはバックアップを定期的にとるというのは必要ですが。
それと、ノートパソコンはバッテリーの寿命があるので、それだけは、どうしようもないです。だいたい、3年+くらいでかなり劣化がかなり進みます。
by ひろ (2008-09-07 16:59)
基本的には1月1万ずつパソコン積立を行っており、2年で償却と考えております。
良いものを買って、大事に長く使うという方針なので、それより保っているという認識です。ありがたいことです。
娘のノートパソコンも2年半使用したので、壊れても仕方ないと思っています。追加原価も2万で2年保たせてくれるなら、楽勝という考えです。
by かまやん (2008-09-07 19:35)