SSブログ

もう、壊れた?冷え冷えクーラー 完。 [問題解決につながる]

先般、修理に出した「冷え冷えクーラー」が戻ってきました。

修理ではなく、新品に交換でした。どうもみても、修理に手間をかけるより、在庫を渡した方が安いし、客も喜びますしね。まあ、これでよしとしましょう。また快適になって良かったです。

なんか、新しい形のものがでてましたので、ちょっとしゃくだけど、それをリンクしておきます。

ELECOM  SX-CL01SV 冷え冷えクーラー

ELECOM SX-CL01SV 冷え冷えクーラー

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

富士通に修理をだしていた長女のノートパソコンは

結果として、キーボード交換料11550円とコネクター部分の破損があったらしく、それをいれて約22千円になりました。予想外の出費になりましたが、仕方ありません。

1年でも長く、大事に使用してもらえば、十分に元が取れます。私のメインノートパソコンも今度の12月で丸4年になりますが、バッテリーの不安を除けば、まだまだ使用できますし、当然使うつもりでいます。

これからも大事に大切に使いたいと思っています。もちろんレッツも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ひろ

> 予想外の出費になりました

そうですね。2万円を越すとちょっと痛いですね。まあ、これで当分使えるでしょう。

パソコンの寿命はHDDさえ壊れなければ、意外なほど長いですね。我が家では子どもにお下がりしたデスクトップ・パソコン(HDDは交換した)でも、7年以上経ってもバリバリ現役ですよ。

一方、携帯用のノートパソコンはHDDが壊れたり、液晶表示がおかしくなったりします(ずいぶん前のノートでは液晶が割れたこともありました)。いろいろなコンポーネントを狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めにしているの仕方ないかな。

経験上、パソコン1台での運用は避け、できれば2台で運用するというのがいいですね。勿論、データはバックアップを定期的にとるというのは必要ですが。

それと、ノートパソコンはバッテリーの寿命があるので、それだけは、どうしようもないです。だいたい、3年+くらいでかなり劣化がかなり進みます。


by ひろ (2008-09-07 16:59) 

かまやん

基本的には1月1万ずつパソコン積立を行っており、2年で償却と考えております。

良いものを買って、大事に長く使うという方針なので、それより保っているという認識です。ありがたいことです。

娘のノートパソコンも2年半使用したので、壊れても仕方ないと思っています。追加原価も2万で2年保たせてくれるなら、楽勝という考えです。
by かまやん (2008-09-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。