SSブログ

超整理手帳2009 9/18発売に関連して [超整理手帳]

そろそろ予約せんとあかんな、ということで以下のものを予約。

今まで超整理手帳を使っている人はきっと買うでしょうね。今年はスペシャルボックスはないので、こちらに行くでしょう。予約すると待つ楽しみがありますね。

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本

図解「超」手帳法

図解「超」手帳法

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 7

ひろ

超「超」整理法は「超」整理法からどれだけ進化したんだろう。

ともかく、図解、超手帳法と一緒にポチッとしました。
by ひろ (2008-09-03 18:15) 

かまやん

私も予約はしましたが、実は期待は???

デジタルとの融合、たとえばGoogleとの連携は当然に入っていると思います。

超整理手帳版HACKSという感じで捉えています。
by かまやん (2008-09-04 10:16) 

NCCC

次回伺った時に、情報教えてください。


by NCCC (2008-09-07 00:37) 

かまやん

了解です。


NCCCさんは革カバーをお持ちなので、今年はノグラボからでる方眼バーチカルタイプがいいかもしれませんせん。

ただ、最近は経営者には超整理手帳は不向きかもとも思っています。これはまた別にトピックをたてましょう。
by かまやん (2008-09-07 07:47) 

ひろ

「図解 手帳法」の 104ページには このかまやんさんのブログ
「ネクストコア」が人気の高いブログとして紹介されていますね。


by ひろ (2008-09-19 14:12) 

ひろ

「超「超」整理法」は、買って読んでも悪くないなと思いました。

インターネットに詳しい人にとっては、1〜4章はそんなの知っていると片付けられてしまいそうですが、よく整理して書かれているので読みやすかったです。

いずれにせよ、最終的にはどんな手法を使うにしても、6章に示された「新しい時代における知的作業の核心」が重要だと思いました。

アマゾンの書評の星数だと、私なら☆3.5~4をつけたいところです。

それにしても、自分の机の周りの紙や本の山をみると、物理的な「もの」の整理は手間がかかりますねぇ。いや、ほんとに。






by ひろ (2008-09-19 14:36) 

かまやん

私もぼちぼち読み始めています。

G-mailの活用は一応始めていますが、まだうまく機能していないので、本書を読んで、うまく利用したいと思います。
by かまやん (2008-09-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。