SSブログ

自力整体のススメ 18 [自力整体]

先日、下記の機械を買ってみました。もともと私のメインノートパソコンはそれほど熱くならないので、あまり必要性は感じていませんでした。

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

ノート自体を載せるタイプもありますが、全体が高くなるので、私には合わないと判断しました。

使ってみると、確かに効果はあるようです。またパソコンの脇から空気がでてくるので、気持ち程度ですが、腕も涼しく感じます。

この機械と自力整体は全く関係ありませんね・・・

私のノートパソコンは、使用歴3年半ですが、外付けディスプレイ端子がダメなり、またバッテリーがダメになっており、ACアダプターを抜くとその時点で止まります。

しかし、それ以外は全く問題ありません。バッテリーは寿命ということもありますが、今後の故障を考えたとき、やはり熱が一番問題になると考えました。

とすれば、パソコン購入時の時から、このクーラーを使用すれば良かったと思いました。そうすれば、このノート自体の寿命がもっと伸びたかもしれません。

翻って、我が身を思ったとき、年をとってからのメンテナンスはやはりやらないよりは増しですが、若いうちから手をつけておいた方がいいと思ったわけです。

痛くなってからまたは不具合を感じてからは、かなり症状が悪化していると思った方がいいですね。だから不都合を感じていない時期からのメンテナンスが身を助けるなあと実感しました。

自力整体もだんだん普及して、ナビゲーターとよばれる先生方も増えています。私もあと3年ぐらいやったらそのような資格も得たいと思っています。

ヨガ、ストレッチなどたくさんのボディメンテナンスがありますが、1年もやらないでいろいろ選んであれこれするより、最低でも3年ぐらいやってみると良いと思います。個人的には自力整体をイチオシします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。