SSブログ

自力整体のススメ 9 [自力整体]

3月17日に横浜で自力整体の研修がありました。

初めて創始者である矢上先生に会うことができました。

 

私は自力整体をはじめてちょうど丸2年の節目の出来事なので、

とてもうれしかったです。

講座の内容はブログにかけませんが、午後いっぱいを使っての

研修で、とても楽しくかつ有意義なものでした。

先生は私とあまりかわらない身長にもかかわらず、筋肉隆々でとても大きく見えました。

なによりも気のパワーというか精神エネルギーにあふれており、

間違いなく、本物の人物ということがわかりました。

自力整体は従来のヨガやストレッチとは似て非なるものであり、

自信を持って心から、自力整体を体験することをお勧めします。私自身も今後も継続してやっていきたいと強く思いました。

私はこのテキストがお気に入りで使用しています。一読を勧めます。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ひろ

 先日のワンデイ塾以来、先生の影響を受けて 愚息が DVDを観ながら
自力整体にはまっているようで、今のところ3日連続で続けています。

新学期が始まっても続けばホンモノかな?
by ひろ (2007-03-26 11:37) 

かまやん

くれぐれも痛くなるまでやらないのがコツです。
そのうち気持ちよくなって、
やりたくなってしまうのです。
体がむずむずして、やりたくなります。
数冊、本が出ているのでごらんになることをススメます。
なんといってもバックボーンにある理念に共鳴すると思いますよ。
by かまやん (2007-03-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。