SSブログ

自力整体のススメ7 [自力整体]

自力整体は
自力=自分の力=自分で整体をする
と思っている人も多いだろう。
自分で整体をするぐらいなら、
整体屋さん?に行きたいと思うだろう。

私も最初はそう思っていた。
自力といっても、自分の体重をうまく使ってやるわけだけど。
自分の体重を使うので、
無駄に力を使わないので、合理的だと思っていた。
でも本当は
自力とは自然治癒力を使うと意味なのだ。
私はまだ1年半ほどしかやっていないけど、
少しだけその意味がわかってきた。

おまけ
ふくらはぎは第二の心臓といわれ、ココに対する刺激が有効なのは
皆さんご存じだと思います。
ここを自力→自分の体重を使ってやる方法があります。
名付けて「横綱のケツ」
まず正座をします。太ももとふくらはぎの間に手のひらをいれます。
このとき、手首あたりをいれてごりごりするとかなりの刺激が得られます。
もしグーにしたりすると刺激はものすごいです。ぜひお試し下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。