SSブログ

MacBook Air バッテリーの不安 [Mac]

私の使い方、設定のイマイチなんだろうか?

バッテリーの持ちが悪いような気がする。

今使用中のMacBook Airは11月購入の13インチ、SSD256,CPU、メモリともあげてある。

公称では最大7時間とあるので、せめて5時間はもってほしいところだ。

買った当初はそのぐらい保っていたと思うが、最近はイマイチの感じだ。ときどきファンも回る。

静音のはずがバンバン、ファンが回っていたので、どうしたのかと最初は驚いた。

また再起動をかけたあとに確認すると、輝度が勝手に変わっていた。なぜに?

サポートで聞いてやってみたが、大幅に使用時間が延びたようにも思えない。

来週ジニアスバーに行って、修理?に出る可能性もある。

最初のMac体験がこれでは気分的によろしくないが、得てしてこんなもん。

焦らずに試したり、修理?に出してみて、早く相棒になってもらいたい。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

通りすがり

SafariにFLASHプラグインを入れてませんか?
http://wiredvision.jp/news/201011/2010110518.html
by 通りすがり (2011-01-08 13:38) 

かまやん

自分で意識してインストールした覚えがありませんでしがが、今将棋を観戦しそこで、クリックしたところ、アドビフラッシュプレーヤーとでましたので、インストールしていると思います。

記事にありましたが、Frashのインストールによって、大幅にバッテリー持続時間が減少するならば、削除しようと思います。(まだやりかたがわかりませんが)

ご指示ありがとうございます。助かります。
by かまやん (2011-01-08 14:24) 

通りすがり

えてして、アレコレ文句言う奴に限って、自分で自分の首を絞めているのが判らんのが多いナ!!!!!!!!!!


http://q.hatena.ne.jp/1289881343

http://q.hatena.ne.jp/1292295291




by 通りすがり (2011-01-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。