SSブログ

超整理手帳 A6tに戻す 2 [超整理手帳]

3ヶ月も胸ポケットに手帳なしの生活を続けていたら、手帳を忘れてでかけた。おっとびっくり。

ということで新たな検討をする。

アスキーA6t型カバー+システミックという組み合わせだが、これらの欠点はどちらにもペンホルダがないことだ。

しかし、ひとつおもしろいことを発見。

システミックの前面のポケットに超整理手帳がそのまま入ることに気づいた。アスキー革カバーはかなり薄く(スケジュールシート+メモ帳+カンガルーホルダしかいれていない)、収まりもよい。

とりあえず、システミックを母艦として差し込んでおけばどうだろうか、ということを実験的にやってみることにした。システミックのポケットはペンをさすことを想定していると思うが、手帳を差し込むのもいいと思うがどうだろう?

手帳にプラスしてジェットストリームの0,7ミリ3色は丁度収まる。フリクションの0.4ミリも一緒に入れておきたい。

 
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

  • 作者: バーバラ ミント
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本

新版を読んでみた。といっても10年以上経つ。やっぱり基本が大事。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。