SSブログ

ないならないでいい! [私のお気に入り]

なんとかスマートフォンに慣れようとしているが、やはりロー眼にはこまかい文字は厳しい。

便利なのはわかるが、使い切れる見込みはない。iPhoneもいいなあと思うがこれとあまりは変わらないと思う。ゲームはやる気がないし、音楽ならiPodがある。2年間は持ち続ける予定だが、電話とメールだけでよかったと思う。

ないならないでよいという割り切りができなかったばかりに、かえって複雑にした感じがする。そんなに便利でなくていいや。

まだまだ先だが、次回はフツウのケータイにしようと思うのだ。

経営は言葉である 東芝・西田厚聰の発信力

経営は言葉である 東芝・西田厚聰の発信力

  • 作者: 長田貴仁
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

仕事は体で覚えよ。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

blackberry bold アプリ

そうですね。電話とメールだけですから、ほかのいろいろな気なウがあっても必要じゃないでしょうね。ブラックベリーがメールについての機能が強いですよね。pushiメールが世界で有名ですから。
by blackberry bold アプリ (2010-03-07 03:32) 

ひろ

スマートフォンはポケットサイズだけに、ディスプレイどうしても小さいので、いろいろ便利そうな機能がついていても見づらいと使えませんね。

iPadはディスプレイが大きくなるから「ロー眼」でも使えると思いますが、今度はポケットには入らないし…。

かまやんさんは、iPadとケータイメールができる電話を同時に持つという方法についてはどう思われますか?

ちなみに、ブラックベリーはアメリカのビジネス・パーソンにはよく使われているみたいで、海外に出るとよく使っている人を見かけます。ただ、日本ではケータイメールが主流だし・・・。
by ひろ (2010-03-07 10:55) 

かまやん

iPad+ケータイメール電話はヒロさんにはあってそうですね。またブラックベリーにしても優れた機能があり、いいと思います。

私自身はいまは最小限の機能だけがあればいいという感じです(今のところスマートフォンですけど)。なるべくシンプル(でもごちゃごちゃですが)にしたいと思っています。
by かまやん (2010-03-07 22:55) 

ひろ

iPadは雑誌MacFanの記事を読む限り、ロー眼の私でも使える端末だろうと想像しています。
しかもiPad のモデルによっては「3G」にもシムで対応するらしいので、モバイル端末としても使えそう!さらにシムロック・フリーなので、iPhoneとは違って、いろいろな携帯キャリアーからシムが出てくるかも(多分docomoと、ソフトバンクあたりだと思うが)。AT&Tのようにプリペイドの料金システムになれば、私のような使い方(たまにモバイル)には嬉しいかな。
iPad くらいのディスプレイサイズがあれば、メールとかネットサーフィンなどもまとも(快適?)に使えそうです。

あと、スマートフォンとは違ってiWorkも使えるらしいので、仮に、WordやPPTの書類を扱うのもできそうだし・・・。

発売(4月末)と同時に手に入れそうです(爆)
by ひろ (2010-03-09 14:48) 

かまやん

発売が楽しみですね。

少し発売が遅れそうですけど~。
by かまやん (2010-03-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。