SSブログ

水戸黄門 第三部 最終回。 [私のお気に入り]

実際に第三部かどうかはわからないけれど、今日が最終回であるのは間違いない。但し、再々・・・放送だけど。

昨日移動中に水戸黄門の再放送を聞いていた(運転中は映らない)。するとどうも会話が古い。水戸黄門役は東野英治郎氏である。

配役もまだ最初の頃なので、弥七とお新が夫婦になる以前の話である。会話が「弥っちゃん!」「お新ちゃん!」だから泣けてくるぜ。ネットで調べてみると、この後の第四部でこの二人は夫婦になり、そば屋を営んでいるとあるので、今回が第三部と推定した。

今回はラス前だが、結構深い。ストーリーが複雑。よくできている。いい話。ストーリーが平板でない。感心しました。里見浩太朗氏が助さん役だったけれど、彼が黄門様役をやるとは、想像がつかなかった。

ちなみにこの第三部はスタッフ、ゲストをみても有名処ばかりであり、充実が窺える。1972年6月に最終回なので、ほぼ40年前の頃でびっくりである。由美かおるさんの声が聞こえないなあと思って、調べてみると彼女がかげろうお銀として出たのは1986年で、初期メンバーではない。イメージ的にはずっとでているんだけど。今日放送予定の最終回はあいにくリアル?は見られないので、録画で見てみます。楽しみ~~。

あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言

あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言

  • 作者: ジャック・キャンフィールド
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

やっぱり「主体意識」と「徹底行動」に尽きます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。