SSブログ

ノート本が流行っているのはなぜか2 [日々発見]

改めて、和書のノート本を検索してみようと思って、アマゾンで、「和書」ジャンルで「ノート」と入れると、18千件以上がヒットしている。

これには何でもかんでも入っているけれど、さっとみても「社長ノート」とか「売るノート」とかもあって、本棚なのにノートだらけである。

現在の編集者の頭には「ノート」がとりあえずインプットされているように思う。デジタル時代にあえてノートという切り口を出すことで、アナログ感をさしているのかな?

今日は昨日の本のどっちかに載っていた「保存するメモ帳」を紹介。HPを見てもなかなかうまく作っており、コンセプトもうまい。これはただ者ではないと推察している。

詳しくは前記のリンクを参照してくだされ。私も伊東屋に行ったら見たいが、どうも売り切れのよう。どのみちA4用紙を折れば同じ。メモ帳は供給法がポイントと思っていたが、これは意外に秀逸。ありそうでなかったもの。それでいて価格は上級クラス。今年のヒットに予想一票。

→メモは加考して生きてくる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。