ノート本が流行っているのはなぜか。 [上達のヒント]
受験シーズンらしく、ノート本が続く。但し、その両方とも30前後のビジネスパーソン向けだから、関係ないか。
THE 21 ( ざ・にじゅういち ) 2010年 03月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2010/02/10
- メディア: 雑誌
日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 3/2号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
- 発売日: 2010/02/16
- メディア: 雑誌
ほぼ同時期に取材編集をしていたと思うので、比べて読んでみるとおもしろいかもしれない。だいたい同じような人を取材していた感じがする。また例によって工夫ノート、新機軸ノートの紹介もある。
いろいろでていると思うが、結局ノートは真っ白、罫線あり、方眼の3種類に分けられると思う。ノート形式の進化は十分に認めた上で、やっぱり人次第という結論にならざるをえない。すごい人はノートなしだからね。
→形式、書式はともかくマメに書いて、考えるということでしょうか。
コメント 0