SSブログ

法事の段取り 2 [私のお気に入り]

葬式と法事は実はかなり違う。

葬式は計画できないので、いきなり始まる。だから始まってからが大変である。とくに喪主はほとんど挨拶する立場なので、身動きがとれなくなる。

一方、法事は計画が9割なので、一旦始まるとあとは早い。

だんだん法事の回数が多くなると、段取りが良くなり、ほぼマニュアルが出来たが、自分は活用できず、家族が使用しやすいようにしてあげるだけである。

おかげさまで、無事法事終了。あとは明日欠席者に引き物を送れば完了です。

世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある

世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある

  • 作者: シンシア スミス
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

貧困層のためのデザインが必要なんだ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

tonta

法事終了、お疲れ様でした(^ー^)


by tonta (2010-01-25 20:42) 

かまやん

どもども、ありがとうございます。今年はもう1本?祖母の法事があるんですけど・・・長男は法事年表が手放せません。
by かまやん (2010-01-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。