SSブログ

なるほど! [問題解決につながる]

私の事務所の近所に1000円床屋があります。

床屋といえば、青と赤の、あのぐるぐる回っている広告塔が思い浮かぶと思います。

この床屋さんの前にもそれがあると思っていました(と思い込んでいました)

ところが、ぎっちょんちょん、それは単なる(布でできている)のぼりでした。びっくり。

さすが、よく考えていますね。こういうのは警官姿の看板などでも見かけます。床屋ののぼりは風にたなびくと回っているように見えるから不思議です。

電気代もメンテナンス代もかからず、すぐにしまえるので、盗難の心配もありません。

自分の事業でも当たり前すぎて、といういうものを見直せば、効果は同じで費用は激減というものが見つかるかもしれません。

なるほど!と思えるものでした。ちょっとうれしくなりました。そう思うでしょ!

不老脳―40代からの脳のアンチエイジング (アスキー新書)

不老脳―40代からの脳のアンチエイジング (アスキー新書)

  • 作者: 篠原 菊紀
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 新書

40才過ぎたら、日常生活そのものが脳を鍛える現場になるんだ。わかったね!

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的散歩屋法事の段取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。