SSブログ

私の○○が悪いのは神様の計らい? 4 [日々発見]

続きものはあまり書いたことない。

しかもだんだん書く内にタイトルのことを忘れて・・つつある。

そのまえに現状ですが、とりあえず痛みはなくなり、のどの違和感が残っております。食事は普通に戻っていますが、悪い方の左の親知らずでは(恐くて)噛めません。

来週の受診までには回復していたいものです。

・・で、最後にタイトルのいきさつになるのだが、私は昔から毒舌タイプで家族からもイヤミ(親父)と言われて(思われて)いる。実はこれは家族からだけではなく、あらゆる場所なのだ。このブログからもわかるように知性なさというより、そのなさを無理矢理ひけらかそうとする無理がたたっている。

「昔は**でならした」といういい方をすれば、「昔は毒舌でならした」という高校くらいの友人は言うだろう。いや、大学時代の友人も異口同音にいうかもしれない。

さすがに社会人になって・・・ということはなく、やはり言っているのだが、より狡猾になったいい方をしているので、本人にはわからないのかもしれない。その点、家族には昔そのままに言っているので、相変わらず・・・なのかもしれない。

つい、前置きを長く書きすぎた。また明日に続く。

すべては「前向き質問」でうまくいく

すべては「前向き質問」でうまくいく

  • 作者: マリリーG・アダムス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

質問をしないと、可能性の扉は開かない。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

tonta

来週、再来ですか、よくなっているといいですね(^ー^)

by tonta (2010-01-18 19:57) 

かまやん

痛みはなくなりましたが、違和感と腫れは残っています。とりあえず、仕事に影響はでないで大丈夫でしょう。ご心配かけました。
このマイナーなブログにいつもご支援ありがとうございます。
by かまやん (2010-01-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。