SSブログ

そういえば、ずっと曽野綾子さんのファン。 [私のお気に入り]

産経新聞には曽野綾子さんが毎週連載を書いている。

私が長年の産経新聞を取っている理由の27.4%はそれだ。

何から読み始めたかは、今では覚えていないが、学生時代に「誰のために愛するか (文春文庫) 」はずいぶん読んだ気がする。いわゆる青春時代の思い出と共に読後感は残っている。

曽野さんはいつも背筋がピンとするような、直球的な話を書かれるので、受け止める方はキャッチボールで言うと手がバシッと痛くなる感じである。

さすがに全作品を読んではいないが、少なくて見ても7割は読んでいると思う。このままずっと曽野さんのファンであることは間違いない。ありがたいのである。

私日記〈6〉食べても食べても減らない菜っ葉 (私日記 6)

私日記〈6〉食べても食べても減らない菜っ葉 (私日記 6)

  • 作者: 曽野 綾子
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本

優れた小説家の眼は、すぐに変質する人間の心を、ありのままにとらえてしまう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。