SSブログ

ノーワルセブン [私のお気に入り]

先日の実用知セミナーでのイチオシ本がこれだった。

ちなみにノーワルセブンとは「脳に悪い七つの習慣」のことだ。(私の勝手な命名ですけど~(^_^;))

本書では脳に7つの悪い習慣が掲示されている。ここに7つ書きたいけれど、やっぱりこれは本書をしっかり読んで、一緒に実践しよう。

この習慣は今までの常識だとすべて脳に「良い」と思われていたことばかりで、びっくりだ。

K氏曰く、本書は約700円だが、活かしようによっては700万円の価値があるとのこと。今日K氏の携帯に電話をしたら、マレーシアにおられました。またまたびっくり、そしてさすが。

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

  • 作者: 林 成之
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 新書

物事を達成する人と達成しない人の脳を分けるのは、「まだできていない部分」と「完成するまでに残された工程」にこだわるかどうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。