SSブログ

経営理念発表会 [経営に役立つ]

今日は同友会で「経営理念をつくる」という講座の最終回で、各自に経営理念を発表していただいた。

正直言って、この短期間で作るのはかなり厳しいというか、仮にできても品質は難しい。

しかしながら、作り方、データの出し切り感(がない)などはよくわかっていただいたと思う。

この講座を始める前に「日本一楽しい経営労働委員会にしよう」という理念を立てたのが、やはりよかったと思っている。

この講座を6月から毎月1回開催して、一番勉強したのも、勉強になったのも、私だったとも思う。自ら進んでやることが、やはり自らを救うと感じた一日だった。

ちなみに昼に出かけて、帰宅は夜中の1時過ぎだった。 やるな~私。

キラークエスチョン (光文社新書)

キラークエスチョン (光文社新書)

  • 作者: 山田玲司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: 新書

あなたなりのキラークエスチョンを用意しよう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。