SSブログ

上達の法則 [上達のヒント]

あるDVDを観ていたら、この本を座右の書にしていると講師が言っていました。

実際に手に取るところにあると言っていましたので、本当に座右に置かれているのでしょう。

私もこの本はすごく参考になった覚えがあったので、本棚からとってきました。座右にはおいていませんが、とても良いです。

事例として、将棋やテニスが引用されていることも、私の好感度をあげています。

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)

  • 作者: 岡本 浩一
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 新書

上級者に脱却したときには自覚がある。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。