SSブログ

自分棚卸しの機会を大事にしよう [経営に役立つ]

「講演」というほど、たくさん人がいらっしゃるわけではありませんが、お話しする機会をいただきました。自分としては人数の多寡にかかわらず、ありがたいという気持ちがいっぱいです。

それは、こういう機会がないと自分の研究がそのままになりがちだからです。大きいコンサル系会社ならいいのですが、私のような立場ですと、こういう機会がないと期限がないようなものですから、いつまでも時間を使いがちです。やはり締めのような時があるといいものです。

学習発表会のようなつもりで、とりあえず現段階の最新情報を伝えることで、自分の棚卸しをする機会が得られたと思って準備します。報酬自体は問題ではありません。自分のあり方だけです。今日の出席者はほとんど初めての方ばかり、楽しみです。
 
新規事業がうまくいかない理由

新規事業がうまくいかない理由

  • 作者: 坂本 桂一
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: 単行本
事業コンセプトや収益構造の設計に最大限の力を注げ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。