SSブログ

墓参りとユトレヒト [日々発見]

今日は強引に?仕事を終わらせて、墓参りに行ってきました。K先生が亡くなってもう10年になりますが、いまだにうわさをよく聞きます。

曰く「カミソリ」のように切れる人。

私は数える程度しかお会いしていませんが、縁があったおかげで、K先生の会社の企業理念を承継させていただきました。先生と私とでは才能も実績も月とすっぽんではありますが、私の方が長生きしそうなので、「これからが勝負?と思って頑張ります」と語りかけてきました。

未だに理念の実現には遅々たる歩みで恥ずかしいのですが、いずれ時が来たときには私もこの企業理念をだれかに承継してもらいたいと思っています。

妙法寺近くの定番の揚げまんじゅうを食べながら、銀座松坂屋に移動。地下2F奥の本屋さんはユトレヒトさんがディレクションをされていると聞いていたので、チェック。狭いスペースながら、知的想像空間は実に広い。一度は行っていただきたい。今日はそこで発見した1冊をご紹介します。

私もクラウド・ウォッチャーです。

「雲」の楽しみ方

「雲」の楽しみ方

  • 作者: ギャヴィン・プレイター=ピニー
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: 単行本

 いつも空が青空で、雲がなかったら、誰も見上げることはないだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3分間集中リーディング要約意識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。