SSブログ

超整理手帳の進化につながる論点24-19 オフ会20081026感想3 [超整理手帳]

今回のオフ会では次の3つが私としては「とりあえず」特徴的でした。

1.A7メモをレコーディングダイエットの記録に使用している人が多いということです。おそらくこれはこの手帳に限らず実践されている人が多いことでしょう。

ログ取りはすべての基本ですから、私はやっていませんが、良いことだと思います。

2.TO DO LISTの使い方についての悩みがあるようでした。

かなり細かく書いておられる人がいてびっくりしました。これは性格にもよるので、万人向きではないとは思いますが、有効でしょう。

全体的には自作派大御所のT氏レベルを除くと、超整理手帳ならではという工夫は見あたらなかったか、出尽くした感がありました。

3.付属のペンフォルダーが使いにくいので、使っていない人がいた。またカンガルーフォルダーにも改善の余地があるようだ。

この点については本家が考えるでしょうが、私もアイディアを出していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。