SSブログ

今日の立ち読み 8/7 [上達のヒント]

忘れないうちに、立ち読みをアップしておこう。

アンディ先生と私―トヨタが私に教えてくれたこと

アンディ先生と私―トヨタが私に教えてくれたこと

  • 作者: パスカル・デニス
  • 出版社/メーカー: センゲージラーニング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本

最強の集中術

最強の集中術

  • 作者: ルーシー・ジョー・パラディーノ
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この本は買おうと思って忘れていたなあ。早く読まなくっちゃ。

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学

  • 作者: マッテオ モッテルリーニ
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2008/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

別の本の行動経済学を読んだっけ。スタバではグランデもよかったなあ。

円安バブル崩壊―金融緩和政策の大失敗

円安バブル崩壊―金融緩和政策の大失敗

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: 単行本

立ち読みではよくわからず、購入必要と感じた。

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社

  • 作者: 坂本 光司
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

最近は長女の就活が念頭にあるので、キャリアに関する本を読むことが多い。私自身は就活をやったことがないので、未だに就活の現実がわかっていない。本人には公務員と銀行員は経験上やめとけと言ってある。

遺体鑑定―歯が語りかけてくる

遺体鑑定―歯が語りかけてくる

  • 作者: 鈴木 和男
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本

この本はアマゾンでは1円だが、ブックオフで立ち読みした。法歯学の権威者の本でおもしろかった。私は幼い頃からのミステリーファンなので、この手の本は素通りできない。変換で「いたいかんてい」と入れると「痛い鑑定」とでるのには笑った。

まあこのぐらいにしておくか、今日は。

そういえば、吉越さんがあった。2,3冊持っているので、買わなかったけど、やはり参考になる。講演も面白かったなあ。

「残業ゼロ」の人生力

「残業ゼロ」の人生力

  • 作者: 吉越 浩一郎
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメント 出版情報事業
  • 発売日: 2008/08/03
  • メディア: 単行本

これを読んだと思っていたら、以下だった。どおりで、知っている内容ばかりだと思ったわけだ(^_^;)

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

  • 作者: 吉越 浩一郎
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメント 出版情報事業
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ひろ

「日本でいちばん大切にしたい会社」をなか見!検索でみたたところ、何か響くところがあったので、次に本屋に行くときに必ずチェックしたいと思いました。
ちなみに、かまやんさんはブログに載せた7冊を立ち読みするのにかけた時間はどれくらいですか?
by ひろ (2008-08-08 08:58) 

かまやん

これからのキャリアを考えると、数社の就職が当たり前という世界だと思います。自分の経験から鑑みても、最初の一社がものすごくその後の人生を左右するので、この一社目だけは注意深く選択して欲しいと思っています。
この本に出てくるような会社に就職するとその後の人生もいいだろうと思って、読みました。またこのように思われる会社ばかりと自分もつきあいたいと思っています。

立ち読み時間については、別のトピを入れてみますね。
by かまやん (2008-08-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。