SSブログ

図解主義! J・サター著  インデックスコミュケーションズ [上達のヒント]

図解関係の本も相当読んだけど、これからという人にはこの本がいいかな。

若い人にはちょっととっつきにくく感じるかもしれない。

でもへんな図解本をよむくらいなら、このシンプルな本を選ぼう。

図解を手持ちの考具にできる可能性が出てくる。

図解主義!

図解主義!

  • 作者: アンドリュー・J・サター
  • 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/06/21
  • メディア: 単行本
著者は日経アソシエの連載でもおなじみの国際弁護士サター先生だ。
そういう関係で、この本の事例はほとんどがビジネス関係だ。
私などには良いが、もっと幅広い事例があればなお多くの読者を獲得したことだろう。
それにしても、この本は図解を極限までシンプルにして、説明している。
よって、見ただけでわかる図解になっている。最近の図解本はさっぱりわからない。
よくわかる図解本は心象図のように、1秒以内でわかる。複雑なものでも3秒以内でわからないものは、もっと改善する点が見つかるはずだ。
ポイントをズバリ図解で説明できる。それが一流だ。
この機会に本書で図解の本質をつかまえてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。