SSブログ

自力整体のススメ 10 [自力整体]

今日も自力整体教室に行ってきました。いや~実に気持ちよし。本当にこれを伝えたいなあ。今月矢上先生の新刊がでました。その名も「自力整体の真髄」。

すごいですねえ。決定版のような本です。

 

自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?

自力整体の真髄―なぜ、自力整体は効くのか?

  • 作者: 矢上 裕
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
DVDもついているし、かなり厚い本なので、金額はやや高めだが、これで健康になるならお買い得。
 
自力整体は整体だけが注目されがちだが、実際はそうではない。
整食、整心と3つの柱がある。
 
簡単にいうと、
1.整食法は、毎日の飲食で消耗するばく大な内臓活動エネルギーを減らす。
2.整心法は、怒りや恐れの感情をコントロールし、心の安定をはかる。
3.整体法は、緊張が抜けない筋肉をゆるめほぐしエネルギーが流れる体を作る。
 
ということで、
従来のダイエット法や最近はやりのB・・キャンプとは一線を画す。
目先のダイエットや健康でない、本当の健康を手に入れるために、この本を心よりお薦めしたい。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。