SSブログ

チャンスのバス [上達のヒント]

今朝、自宅をでてバス停に向かおうとすると、
信号にバスが見えた。
や、やばい・・
急いで走って・・・
間に合うと、それはいつものバスのあとに来るバスで、
たまたま早くきたようだ。
たった1,2分の違いだが、
私はいつものバスではないのに乗った。
このバスは路線は違うが、駅に行く。
目的は同じわけだ。
考えてみると、私達はいつもチャンスのバスに
乗っているようなものだ。
何も考えず(チャンスがあってもつかもうとせず)
バスに乗っているだけではないか。
何も無理をしろというわけではない。
ただ、将来、発生するであろう結果を
(将棋の棋士のように)読んで、手を打つことは
十分に可能だと思う。
今はファーストかスローかというような
分極が流行だが、
自分にとっての好機は逃さないという
姿勢はいつも保つべきだろう。
チャンスのバスに時刻表は
ないのだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。