SSブログ

自力整体のススメ5 [自力整体]

今日は自力整体のススメでなく、
その自力整体の先生のオススメである。さすがにいい本でした。


夢をかなえる「聖なる力」の育て方―魂のエナジーを高めて、幸運を引き寄せる!

夢をかなえる「聖なる力」の育て方―魂のエナジーを高めて、幸運を引き寄せる!

  • 作者: 内野 久美子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本
の本の著者は自力整体をすでに実践している。
本の中では(P88)「私は自力整体というストレッチをやっているのですが、
だんだんわかってきたことは筋肉の全体感覚です」とある。
これは私も共鳴できる。そしてこの感覚は
いままで経験のあるヨガや太極拳ではわからなかったことだ。

 

また以前紹介した、シンクロニシティのことも書いてある。(P120)
「シンクロニシティは宇宙からのサインです。」

各章にはそれぞれ「聖なる力の育て方」というまとめもあり、
そこには(聖なる力を育てるための)実践面での
アドバイスが書いてある。
全部でなくてもできるものはやりたいと私は思っている。
自分の中で、最近一本の流れみたいなことが
はっきりしていて、
この本はその流れに合致しているなあと感じている。

この本はスピリチュアルな本だから、
ビジネスマンには読みづらく思う人もいるだろう。
しかし、かえってそういう人に
読んでいただき、少し立ち止まってほしいと思う。

アマゾンで「夢をかなえる」で検索すると154件もあった。
いわゆる今時のキーワードなんだね。「夢かな手帳」もあるし。
この本の「夢をかなえる」は
ちまたの「夢かな」とは全く次元が違う。
一応念のため。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

ひろ

>スピリチュアルな本だから、ビジネスマンには読みづらく思う人もいるだろう

 「パトシシア・アバディーン」の『メガトレンド2010』を読むと、アメリカではスピリチュアルというのはビジネスの世界でタブーではなくなりつつあるような方向に進んでいるようです。ヨガなどを実践している人も1700万人位になっており、しかも、成長企業のエグゼクティブには瞑想などを積極的に取り入れる傾向があるようです。
メガトレンド2010の訳文がものすごく読みにくいので、強くお奨めできませんが、お時間のあるときに、立ち読みしてみてください。
by ひろ (2006-10-08 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。