SSブログ

当事者になる 2 [上達のヒント]

ずっと昔銀行に勤めていた。
当時はまだ預金を集めるのが行員の至上の使命だった。
今から考えると「いつのこと?」と言わそうだ。
たくさんの種類があり、(新人の私には)覚えるのが難儀だった。
そこで、自分が出来る預金種類をほとんどやってみた。
期日指定定期預金とか。このころは1年で5.5%!!
全部やっても良いけど、ダブっても仕方ない。
それで、自分のお金がたまっていくなかで、
商品を覚えることが出来た。
またお客様にも説明しやすかった。
自然と説得力も上がったのではないかな。
自分をできるだけ当事者に追い込むことも
このような場合は有効だったとここに書いてて思い出した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当事者になる 1またもや失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。