SSブログ

今回のMacBook Air 注文の内容 [Mac]

私はバリバリのWindowsユーザーでもありますので、Mac製品はiPhone、iPod数台以外はありません。

スペックについては悩みましたが、のちのちWindows併用を考え、上げておく選択をしました。詳しくは以下の通り。

13インチ 256のフラッシュストレージ 2.13GHzのCPU 4GBメモリ 周辺機器としてスーパードライブ、イーサネットアダプタ、VGAアダプタ

ソフトはiWork,ilife,Office for mac このほかにOne to One 、アップルケアプロテクションも申し込みました。

約23万弱くらいです。officeについては、アマゾン発注でしたが、それ以外はアップルストアです。

One to Oneもどうしようかと思いましたが、知らないことが多くありますので、せっかくですから、プロに学ぼうと思いました。私は遅れてきたものなので、その分時間を稼がなくてはなりません。ということで、1万で最低3回以上教われば元がとれるし、知識も増えると思いました。

また基本的にモバイル仕様なので、保険のつもりで、プロテクションに入りました。ヘビーユーザーには故障は起こりにくく、初心者に故障が起こるようなレルムを普段から感じているからです。正真正銘の初心者ですから、保険はある意味当然かもしれません。

スーパードライブが先に来て、あとから本体が届くようです。

マックの教本を探していますが、まだよくわかりません。今週はテキスト探しも後半やる予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。