SSブログ

Macbook Air 注文しました。 [Mac]

平成8年に初めてNECのノートパソコンとデスクトップマシンを買いましたが、ずっとそれ以来、Windowsマシン以外は使ったことがありませんでした。

初めてMacを購入することになります。その理由としては、やはりiPhoneの存在が大きいです。

尊敬する先生や親しくしている人々がMacを使うのを見て、あこがれのようなものがあったと思います。しかし、実際には手慣れたものを使うのが楽だし、また再投資する費用も少なくてすむので、自分には関係のない世界だと思っていました。

2ヶ月ほど前に愛用していたレッツノートが不能になり、買換を考えていました。当然レッツの新品を考えましたが、さすがに高額でなおかつ、OSの問題もありました。安くてメインマシンと同じエプソンのXPマシンが第1候補になったのは当然でした。

しかし、今後のクラウド化計画を進めるにあたり、このままでいいのかという問いかけが自分の中で生まれ、どうせなら全く違う世界をのぞいてみるかと思いました。

そのとき、Macの新製品を知り、使ってみたくなりました。

操作方法も設定も全くわかりませんので、納品があってから勉強することになります。これに費やす時間がどれほど今後かかるかがちょっと?なのですが。

まあ、目的はエバーノート、ドロップボックスなどをうまく活用して、仕事を快調にやりたいという希望が満たされればいいわけで。

今後はしばらくMacというマイカテゴリーに記事がアップされると思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。