SSブログ

谷川九段を応援しよう。 [私のお気に入り]

年齢が近いこともあって、谷川さんをずっと応援している。昨年度末から急に不調になったようで、ここしばらく勝ち星がない。こんなに続くのは初めてだと思う。今日も大和証券杯を観戦していたが、序盤は良さそうだったが、山崎七段に破れた。もっともこれは埼京線であるし、いや最強戦であるし、勝負事だから仕方がない。流れがまだきていないようだ。A級在位連続29期だし、渡辺竜王や久保2冠もA級入りし、今年のA級は相当厳しい戦いになるだろう。しかしながら、我らの谷川九段は必ずや連勝街道に戻ると信じている。

逆風に負けない会社のつくり方

逆風に負けない会社のつくり方

  • 作者: 児玉 八十三
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 単行本

「役立つ」より「個性が立つ」方が仕事では活きる場面がある。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

日田の宮田

ごぶさたです。

将棋連盟のHPで結果を知って、がっくりした一人です。

ファンの想いがどれほど届くかはわかりませんが、なんとか頑張ってもらいたいですね。

 待てば海路の日和あり、といいますが、潮目が変わるのを待ちましょう。


by 日田の宮田 (2010-05-31 13:24) 

かまやん

どもども、一番つらいのはご本人で、この職業を選んだ時点で、誰にでもあり得ることですね。むしろこのつらさを認識しないビジネスパーソンこそ、アマちゃんだと自戒しています。
まずはどんな対局でも相手でも良いので、一勝がほしいです。羽生さんとやってほしいですねえ。
by かまやん (2010-05-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。