SSブログ

星野リゾートの教科書 中沢康彦著 [経営に役立つ]

星野リゾートの星野社長は「教科書通りの経営」をしてきた。いろいろな施策を打ち出してきたが、それらはすべて経営学の理論に裏打ちされたものだったということだ。理論をつまみ食いしないで、100%教科書通りやってみるとあるが、実際はなかなか厳しい面もある。だからこそ、星野社長の徹底が際だつことになる。経営は戦略がどんなに良くても、結果は最後の徹底の度合いで決まる。理論武装した上で、徹底行動している姿はすばらしい。本書はその経営の教科書集とも読める。エッセンスも載せてあるが、そのつまみ食いだけではいかんですなあ、やはり。

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則

  • 作者: 中沢 康彦
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2010/04/15
  • メディア: 単行本

教科書を経営に活かそう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。