SSブログ

メンターK 人生の授業 2 [未来のために]

転職の相談がありました。すでに候補が挙がっていたので、転職というより就職先相談に近いモノがありました。Kともあとで話をしたのですが、転職の戦略についての相談だったら、もう少し味のある話ができたなあと思うのがやや残念でした。いずれにしても優秀な方なので、どこに行ってもやっていけると思います。(それがまた別の意味で落とし穴なのですが)

テンプレート仕事術 ―日常業務の75%を自動化する

テンプレート仕事術 ―日常業務の75%を自動化する

  • 作者: 信太 明
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

テンプレート化できないものこそ、あなたの仕事。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ひろ

> 優秀な方なので、どこに行ってもやっていけると思います

優秀な方の落とし穴の一つは「器用貧乏」に陥ってしまうことかなと思います。

かまやんさんが、言われるように「戦略」を立てずに、自前の「戦術」の引き出しから、とりあえずの解を当てはめると器用さが災いするのかなと思われます。


by ひろ (2010-05-14 11:06) 

かまやん

学生時代の優等生と社会人のできる人、そして経営者になる人はまた違うので、どのタイプで生きるのかという選択もあります。しかし身の回りでも器用な方ほど(意外に)使えないとよく聞きます。
by かまやん (2010-05-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。