SSブログ

特長を真似したくなる落とし穴 [問題解決につながる]

今日は同友会の会合があった。かなり特長のある社長のお話だったので、たぶん真似たくなると思う。テニスの例でいうと昔マッケンローの真似などをしたが(笑える~)全くの勘違いである。プロは基本も応用もできて、その上でのくせが特長として出ているので、素人はそのくせしか見ないで、自分もできると思って(基本もできていないのに)真似して失敗する。これは笑えない話だなあ。

まさか!?―自信がある人ほど陥る意思決定8つの罠

まさか!?―自信がある人ほど陥る意思決定8つの罠

  • 作者: マイケル・J・モーブッサン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 単行本

まず、意志決定日誌とチェックリストを作ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。