SSブログ

帰省事実 [日々発見]

今日は故郷に帰省し、墓参りに行った。1月に行ったきりなので、ずいぶんと空いてしまった。

実家には大きな松の木があるが、手入れをしていないので、伸び放題になったままだ。枯葉の処理も含めて、今後の対策もしなくてはならない。

雑草はまだなかったが、お墓同様、除草剤の段取りもしなくてはならない。

家や墓、そして事業は自分が死んだあとも残る。まさに長期的、大局的、そして根本的に考えておかなくてはいけないものである。なかなか先延ばしにして、考えていない。今年はしっかり考えて、段取りをつけたい。

「忙しい」という人ほど、実はヒマである理由~よけいなモノや考えはあなたの人生から幸福を奪う~

「忙しい」という人ほど、実はヒマである理由~よけいなモノや考えはあなたの人生から幸福を奪う~

  • 作者: あらかわ 菜美
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

自分の時間とお金を奪うモノリストを作ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貧乏入門友遠方より来たる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。