SSブログ

A級順位戦 最終戦まであと1週間 [私のお気に入り]

「将棋界の1番長い日」と呼ばれる3月2日まであと一週間となった。

私の応援する谷川さんは今年になって不調で、まだ勝ち星がない。まったく残念だが、ファンはただ応援するだけだ。ぜひ最終戦に勝ち、プレーオフが行われ、挑戦者になり羽生さんと戦って欲しい。大いに希望する。

昨日は「プロフェッショナル仕事の流儀」で「プロの道具」を紹介していた。高度医療の現場での手術道具などがあったが、あれは構想は医師だが、実際にそれを実際に作り出した技術者もすばらしい。その方の名前がでることはほとんど無いだろうけれど、あえてすばらしいを連発したい!!

「プロの道具」といえばイチローのグローブやバットを思い出す。やはりいつも丁寧に手入れをしている。当たり前といえばそうなのだが、身の回りをみて、自分の道具をよく手入れしているなあと思える人はほとんどいない。我が身を省みてもそうだが、改めて道具は自分を映し出す鏡だと思う。

あなたの道具はどうですか。

ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな! ~ラクして成果を出す、万能「仕事力」の高め方

ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな! ~ラクして成果を出す、万能「仕事力」の高め方

  • 作者: 近藤直樹/岩堀禎廣
  • 出版社/メーカー: トランスワールドジャパン
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

システム思考の見直しに最適。イチオシです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。