SSブログ

誤った先入観に左右される私 [日々発見]

普段私の周辺や知り合いで、DSを使用して、ゲームをやっている人々がいる。

もっというと、ゲームしか見た事がなかった。

だからいつもDSをやっている人々は、ゲームをやっているものと思い込んでいた。

昨日電車でも同じようにDSをやっている人を「いい大人なのに・・・」と思ったが、何気なく画面を除くと、「英語習得」に関わるソフトをやっていた。

改めて考えてみると、今は私の学生時代などに比べれば、大いにITを活用した学習法も普及しており、私は誤った先入観を持っていたことが分かった。

これは一つの事例だが、ほかにもたくさんあると思う。注意して改めていきたい。

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

基本中の基本。新入社員が入る前にまず自分でチェック?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。