SSブログ

かんけりを覚えていますか。 [未来のために]

いつもの散歩していたら、公園でかんけりをしている子供達を見かけた。年長らしい男の子が、ルールの説明をしている。

ルールの説明が必要な遊びでもないかなあ。というより、ルールを説明しなければならないほど、マイナーな遊びになったんだなあと実感しました。

それでもこの寒空で外で遊んでいる子供達を多く見て、うれしくなりました。

私もお寺の境内でよくやっていたことを思い出しました。

そういえば、2,3日前に凧揚げをやっている親子をみて、おもしろかったです。

明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?

明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?

  • 作者: 川上 徹也
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2009/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

安易にパクらないという姿勢を貫く。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星があるから。バグダッドカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。