SSブログ

ゴルフボール回し [未来のために]

新旧、いや東洋医学鍼灸ジャーナル 2009年 11月号 [雑誌] を立ち読みしてみました。

様々な業界紙がありますが、これは興味はあるものの、専門性が高く、素人には難しいと思いました。

しかしながら、やはりトレーニングというものあるらしく、その中にゴルフボールを2個手のひらの中で回す方法が載っていました。

私もクルミを二個持って回していましたが、意外に音がうるさいのでやめてしまいました。

手元にあったゴルフボールで早速試してみましたが、大きい分だけやりがい?があります。今までよく左手を多くやっていたせいか、右より左の方がスムーズです。右には変なこわばりがある感じがしました。このへんが不調の原因なのかもしれません。

今のところ、鍼灸師になる予定はありませんが、このトレーニングを積めば、いざというときに役に立つかもしれません。またゴルフボール回しで右腕の不調にもなんらかの効果が見込める可能性もあります。ということで、しばらく実験的にやってみます。

“患者思い”の病院が、なぜつぶれるのか?

“患者思い”の病院が、なぜつぶれるのか?

  • 作者: 渡辺 さちこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本

No Margin,No Mission.(利益なくして、果たせる使命なし)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来年の豊富今年の豊富 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。