SSブログ

経営の才覚 ノーム・ブロドスキー 英治出版 [経営に役立つ]

この本は素晴らしい。私にとっては今年で一番と言えるかもしれない。サラリーマンはイマイチかもしれないが、起業を考えている人には特に強く勧めたい。

帯にはかの有名なトム・ピーターズが推薦文を書いているが、誰だってそう思うかもしれない。

具体的かつ大局的なアドバイスはそうはないのだ。

私の友人に将来パン屋さんの開業をめざしている女性がいるが、彼女には本書を3度くらい読んだ方がいいと言いたいくらいだ。

たとえば次のようなアドバイスが役に立つ。

「100年前からのコンセプトで、時代とずれた業界で、ニッチな領域を押さえる。」・・・優れた古いコンセプトを見つけることだ。

経営の才覚 ― 創業期に必ず直面する試練と解決

経営の才覚 ― 創業期に必ず直面する試練と解決

  • 作者: ノーム・ブロドスキー
  • 出版社/メーカー: アメリカン・ブック&シネマ
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: 単行本

情熱こそ、ビジネスをいかす力。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。