SSブログ

スクラップ帖のつくりかた 杉浦さやかさん KKベストセラーズ [私のお気に入り]

私は世間並みにはパソコンは使っていると思いますが、活用はへただと思います。PDFにしてストックした情報も上手に活用できていません。

今回紹介する本は、見ていて楽しくなります。私も思い返すと、人並みに?ノートに「明星」(ラーメンではありません)や「平凡」から切り抜いたスターの写真を貼っていました。(きゃ~恥ずかしい!)

最近ではMSシートに新聞の切り抜きを貼っていました。しかし、MSシートは分量が多く別冊保存します。結局は重要情報だけノートに書き抜くので、それ自体の活用はなくなります。満足感はありましたが、時間が無駄なので、来期はたぶんカズンか、別冊のノートに選別して貼る予定です。

スクラップ帖のつくりかた

スクラップ帖のつくりかた

  • 作者: 杉浦 さやか
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本

お薦め!楽しくなる!みんなで切り貼りしてノートを作ろう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。