SSブログ

父のハーモニカ [日々発見]

昨日の「つばさ」をちらっと見たら、富士真奈美さんがハーモニカを吹いていました。

そういえば、亡父もハーモニカが得意で、「なぜにこの父が?」と思うほど、上手だったことを思い出しました。

酔うと突然、吹いたこともありました。

しかし、ヘビースモーカーで、結核をやった父は息があまり持たず、苦しそうに吹いていました。当時はそんな父のこともよくわかりませんでしたが、今は少しずつわかってきたような気がします。

いつもまでも大人にならない息子を見て、いつかはこいつも、と思いながらハーモニカを吹いていたのでしょう。できることなら、ビデオにとってあればなあと思いました。

頂きはどこにある?

頂きはどこにある?

  • 作者: スペンサー・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/09/08
  • メディア: 単行本

逆境にひそむ利点を見つけ出して、活用するんじゃ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。