SSブログ

超整理手帳の進化につながる論点20-5 手帳の併用 [超整理手帳]

手帳ユーザーだと9月になると、来年の手帳が気になる頃だ。最近は背広ではなくジャケットを着ることが多いので、以前より手帳の持ち運びが少なくなった。情報はケータイに移動するとしても、メガネふきなどはやはり常備したい。

 2010年は私が併用していたモチベーションシートA4判がなくなる。正直、でかいので、ユーザーがA5にシフトしたようだ。

私も検討しているが、A5の6穴バインダーはどうだろう。6穴パンチもあるので、使えないわけではない。

現在は超整理手帳とほぼ日手帳カズンとの併用を検討している。重いのがネックだが、私はその点は大丈夫だと思っている。

ちなみに長女は超整理手帳は使いづらいようで、別な手帳(1ヶ月用)に戻したようだ。人それぞれなので、強制する気はない。クリアカバーと革カバーがあるので、今度は私が使うかもしれない。

リスト化仕事術 毎日使えて一生役立つ

リスト化仕事術 毎日使えて一生役立つ

  • 作者: 堀内浩二
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2009/03/02
  • メディア: 文庫
仕事の見直しをするなら、リストを作ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集中していない私。変わるきっかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。