SSブログ

「明日一日」 義晴さんの言葉 [日々発見]

4月18日に清水義晴さんの映画が初上映されます。

降りてゆく生き方」と言います。一般の映画館では当面は上映されないと思いますので、サイトを見て、可能であればそこでご覧頂ければと思います。

今回は前日に「企業未来塾」に参加し、翌日映画を見て戻る予定です。

義晴さんにお会いしたとき、「僕は明日一日と思って生きているんですよ」と言われました。よく今日一日という言葉がありますが、「明日」という希望を胸に今日を生ききることなんだ、と私は受け止めました。

そういう話もできたことも、今回の研究合宿における私なりの大きな成果でした。ありがたいことです。
もったいない主義―不景気だからアイデアが湧いてくる! (幻冬舎新書)

もったいない主義―不景気だからアイデアが湧いてくる! (幻冬舎新書)

  • 作者: 小山 薫堂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 新書

「もったいない」は幸せのなれるもとなんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。