SSブログ

もう、壊れた モールスキン? [問題解決につながる]

モールスキン(モレスキン)の手帳のゴムが抜けました。

手荒に使ったつもりはないのですが。

さっそく、瞬間接着剤をゴムにつけ、抜けた穴にもう一度入れました。

やや不格好にはなりましたが、とりあえず、問題なし。数冊小型モールスキンは使用していますが、今まで抜けたことはありませんでした。これからは抜けることもあると思って使います。

先日の冷え冷えクーラーといい、よく物は(予想外に)壊れます。(壊れないという幻想を持っているとショックは大きいようです、私みたいに(^_^;))

長女のノートパソコンのキーがひとつ壊れました。ケーズデンキで見積もりを聞くと約二万円。ネット調べてもだいたい同じくらい。約二年半使用したノートパソコンに2万円を追加投資するのは?

しかし富士通に直接聞いてみると、12千円、送料込み。当初はワイヤレスキーボードを買おうと思っていましたが、修理を申し込みました。いらいらするくらいなら、この方がよいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひろ

モレスキンのゴムが抜けるというのは、仕方がないですが、

ノートPCのキーが一つだけ壊れて、12千円ですか〜〜。

1個のキーを取り替えるというより、キーボード全部交換なのでしょうかね?

そもそも、外付けキーボードは安いのは数千円からあるので、12千円もだせば、かなりいいのが買えそうですけど。 

まあ、壊れちゃうくらい酷使というか、使い倒しているということなのでしょう。
by ひろ (2008-09-01 22:27) 

かまやん

キーボード交換料金は量販店(購入時)経由、メーカー、ネット修理屋さんで微妙に違っていました。

富士通サポートはとても気持ちの良い対応でした。外付ワイヤレスキーボードの購入を考えていましたが、もともとのマシンも最低4年間は使うため、良いマシンを選んだつもりなので、このままにはしておけないと考えました。うまく使えば、何年も使用できるので、結果的に安くなります。

壊れちゃうくらい、ざっくり使っているということですね。はい。しかし本人曰く大切に使っている、とのことなので、これはよしとしています。
by かまやん (2008-09-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。